ガールズちゃんねる
  • 44. 匿名 2017/09/22(金) 11:03:30  ID:336GsOOUeW 

    このお金でPTAなくせるかもしれない。
    義務教育のあり方から見直して親ありきで成り立つ学校を根本から変えれば、PTAは変われる、もしくはなくなるんじゃないかと思います。
    学校の先生の中にもロリコンはいるって話は置いといて、今はロリコンとかもいるから学校にわけがわからない人間を入れたくないなら、教員免許を持った人だけが就ける新たな学校教員の職種を作れば、共働きが当たり前の今の時代に仕事をやりながら子育てしやすくなり、PTAのことで仕事を休む人がいなくなり、新たな職種で雇用もうんで税収も上がる、色んな面でいいのではと考えました。
    教員免許あるけどがっつり働きたくない人、育児の空いた時間一日数時間だけとかいくらでもやりたいって人集まるんじゃないかと。
    財源は?って話は、いくらでも寝てる国会議員を減らしたり、無駄な工事をやめり、この増税した資金でできませんか?
    親の目が届かないって問題は、ネットがあるんだから監視ではないからまだまだしっかり考えなければいけないけど、親だけが閲覧できるようにライブカメラで様子を見れるとか、音声だけ聞けるとかあったらいいんじゃないかと思います。ICTのクマ先生みたいなので様子がわかったりできそうな気がします。

    +5

    -56