ガールズちゃんねる

事件現場に遭遇したことがある人

316コメント2017/09/25(月) 13:20

  • 309. 匿名 2017/09/22(金) 19:06:10 

    死人がでるようなものじゃないけど、
    集団リンチ現場と、路上暴行の現場は目撃したことある。

    集団リンチの方は2年ほど前の話。
    近所の飲食店出てきた泥酔状態の男性7人くらいのグループ。
    1人の特定の男性がターゲットにされていたようで、
    代わる代わる胸倉掴んで殴られたり蹴られたりして、
    あっちにこっちに引きずりまわされてて結構な修羅場。
    深夜に集団で怒声飛び交ってて見てるこっちが怖かった。
    見てると、ターゲットの男性が自分の乗ってきてた車?に乗り込んで
    逃げようとするも、また車内から引きずり出されて暴行受ける等してたので、
    このままではこの男性の命が危ないような気がして、急いで110番に通報した。
    現場にパトカー4台に警察官10人以上が駆けつけて男性グループを制圧。
    通報者の私は、グループから見えない場所で、警察官に事情を伝えた。
    結果、グループの男性2人がパトカーで警察署に連行された。
    その後どうなったのかは、私は知らない。
    初めて110番したので、とても緊張したのを今でもよく覚えてる。

    路上暴行の方はつい先月末の話。
    その夜は涼しかったため、網戸を開けたまま眠っていたら、
    何やら叫び声が聞こえて、日も明けやらぬ朝方に目が覚めた。
    朝帰りの酔っ払いが騒いでるのかなーという程度にしか思わず、
    目が覚めたものの、特に気にせずボーっとしていると、
    男性複数の大声と、女性1人の金切り声が続き、収まる気配がない。
    ベランダに出て外を見てみると、すぐ近くに大声の出所を発見。
    どう見ても夏休み最後にオールで遊んでました、といった風な、
    中学生くらいの男子6名ほどが自転車に跨ったまま停まっていた。
    その10mほど後方に、赤いTシャツをした小太りの中年と思しき女性が1人。
    やや様子を窺っていると、どうも女性の方は知的障害がある方らしく、
    意外にも先に絡んできたのは、その女性のようだった。
    それをヤンチャな中学生男子の集団がスルーできずに起きた諍いらしかった。
    そのうちに「殺すぞババア!」なんて言葉も出るほどに中学生がヒートアップし始め、
    腹を立てた女性の側が中学生の乗る自転車を蹴り倒したところから、ひっつかみ合いのバトルが勃発。
    中学生のうちの2人が女性の服を掴んで引き倒したり、女性の側も足をバタつかせて蹴りを入れたりと、
    両者引かないドッグファイトの様相。
    このとき、私は人生2度めの110番通報をした。
    今回はもう現場を見れば一目瞭然だったため、私は事情も特に聞かれなかった。
    警察官にいさめられた中学生のグループは、割と早くに冷静になったよう。
    だけど、女性はなかなか興奮状態が治まらず、しばらく叫んで騒いでいた。

    長い上にオチもなくてすいません…。
    でも、事件で人の命が奪われるかそうでないかって、
    紙一重のキッカケの違いのような気がして。

    +33

    -0

関連キーワード