ガールズちゃんねる

オススメの昔のドラマ教えてください

377コメント2017/09/23(土) 17:58

  • 369. 匿名 2017/09/21(木) 00:39:19 

    オレンジデイズ 第1話をさらっと紹介。
    櫂(妻夫木聡)は就職活動に苦しむ社会福祉学科の大学4年生。3歳年上の大学院生の彼女・真帆(小西真奈美)と付き合っていた。 友人の啓太(瑛太)は早々に内定をもらいお気楽生活。 啓太は学内で一目ぼれした女子学生とのデートを翔平(成宮寛貴)に設けてもらうが、その娘、沙絵(柴咲コウ)は耳が不自由だった。 それを知った啓太は怖気づき、代わりに櫂にデートを頼む。
    櫂は沙絵に正直に代役であることを伝え遊園地でデートをする。 沙絵と手話で会話する中で、過去に沙絵の身体目的で近づいて来ては捨てて行った男が数多くいた事を知らされ、沙絵の心が少し歪んでるのを感じた櫂は、それを注意する。 デートは続き、遊園地で花火が上がるのを見ようとする二人だったが途中ではぐれてしまう。雨も降りだし、花火中止と閉演時間が早まるアナウンスが流れる。 互いを探し合う二人だったが見つからず、沙絵は仕方なくタクシーで帰宅する。 夕食を母と食べる沙絵だったが、櫂の事が気になりもう一度遊園地へ戻る。と、昼間乗って来た沙絵の自転車に傘が差しかけてある。 そのそばに櫂が傘を差しながらしゃがんで寝ている。 沙絵が近づき覗き込むと櫂も気が付く。 「やっぱりいた」と微笑む櫂に沙絵が唇を合わせた。
     

    +1

    -2

関連キーワード