ガールズちゃんねる
  • 137. 匿名 2017/09/16(土) 23:06:52 

    >>48
    ICBM(中距離弾道ミサイル)の欠点でもあるらしいよ。中距離弾道ミサイルがどういうものかわかると、北朝鮮が今、何をしたいか、しようとしてるかわかるよ。
    ピンポイントで狙うミサイルではないから。それの欠点を補うために核弾頭を載せたいんでしょ。
    核弾頭載せたら、多少攻撃目標がずれても甚大な被害をもたらすから、距離をかせぐために実験繰り返してるんだよ。
    北朝鮮は、アメリカ本土のどこにおとしても成功なんだよ。北だからできることでもあるんだろう。(一般市民を巻き込みかねないミサイル使うのは人道的批判を浴びるよ)
    そして、中距離弾道ミサイルの迎撃はとても困難らしいよ。それに、核弾頭載せてたらと考えたら迎撃できなさそう。
    北朝鮮は攻撃する武器に関しては、そこそこ出来上がってるように感じる。防御より攻撃を優先していて、もう日本は同盟国のアメリカが頼りなんじゃないかな。
    核弾頭積んだ中距離弾道ミサイルが落ちてきたら、Jアラートなんて無意味だよね。
    北朝鮮は、日本なんか本当に簡単に潰せるとこまできてる。
    ミサイル落としてるのは、アメリカ本土まで何とか届くミサイルを作ってアメリカと対等もしくは、有利に交渉できるようにしたいだけ。
    北朝鮮にとって韓国と日本は、本気で雑魚だと思ってる。そして、日本は同盟国なしでは防衛すらままならないくらいひ弱です。

    +13

    -0