ガールズちゃんねる

いじめをやめさせる方法

616コメント2017/10/12(木) 19:31

  • 134. 匿名 2017/09/14(木) 15:22:47 

    うちの娘の事かと思うくらい、同じ経験をしました。(うちは男子からと、女子から。二回。)

    主さん、内容証明とか?ぬるいぬるい。
    イジメっ子にとっちゃ、痛くも痒くもないからね。

    長くなるのでザックリですが…
    私はまずは、ボイスレコーダーを持たせて、証拠を集めました。
    それから学校に乗り込みましたよ。

    イジメの主犯格を呼んで、私と娘の前で謝らせろと、断固として譲りませんでした。

    こちらが証拠を突きつけているのに、何故か学校は認めたがらないし、直接の謝罪はさせたくないようでした。

    聞き取り調査ばかりで、3日待っても動き無し。

    しまいには夫がブチ切れ。
    学校に怒鳴り込み。
    「お前ら解決する気ないやろ⁉️
    解決する気があるなら、今すぐここへ主犯格を呼べ‼️謝らせろ‼️」
    これでやっと、主犯格が呼び出され、ふてくされながら謝罪しました。

    もちろんこちらは納得いきません。
    「反省の色もないのに、許せる訳ないやろ‼️当然、許さん‼️」と宣言し、帰ってきました。
    案の定翌日、また娘に対する悪口が始まりました。

    学校はダメだと判断したので、主犯格の家の電話番号を調べ、母親に…
    「あんたとこは子供に、イジメをしていいと教育してんのか⁉️うちの娘をイジメておいて、一回は謝罪したくせに、また翌日から悪口。
    一体どういう躾してんの⁉️
    親なら、イジメせんように教育くらいせーや‼️
    これ以上うちの娘をイジメるようなら、次は私が、あんたの娘に何をするか分からんからな。覚悟しとけ‼️‼️」

    と言いました。

    この翌日から、ピタッとイジメは止みました。

    同じく男子も。
    男子の時は、なんと近所の子で、母親とも顔見知りでした。
    だから話は早かった。
    直接家に出向き、本人と父親と母親の前で、事情を説明。
    本人があっさりイジメを認めた為、その場でその子の父親が激怒。
    丁寧に謝り、翌日には反省文まで書いて来ました。

    それからイジメはありません。

    主さん、私の結論は、学校はアテになりません。
    直談判が一番早い。

    子供の為に、なり振り構わず、大暴れしてやりましょう。

    +148

    -4

関連キーワード