ガールズちゃんねる

イイ男は自分で育てる派の人

325コメント2017/09/16(土) 17:07

  • 178. 匿名 2017/09/14(木) 11:10:31 

    主です。
    >>119さんがコメントして下さった内容にとても共感します。
    私も以前は、普通に付き合って、嫌な所があったり合わないと思ったら別れを選択していました。
    でも、完璧ぴったり合う人なんてそうそう出会えないし、その人と相思相愛になるかも分からない。
    愛してるから変われるならチャンスだと思った訳です。
    相手を変えたいと思った時は「~して」「~する所が嫌」みたいな言い方だと、上手く行かないですよね。
    「上手に育てる」と言うのは、「そういう所が素敵だね」とか「こうされると嬉しい」みたいな言い方で自分の要望を伝える事からだと思います。
    あと、嬉しい時リアクション大きくするとか
    それに、仕事で成功するように、頑張るのは彼だけど、頑張る気持ちをより高める為にサポートする事は出来ますよね。
    「仕事で成功したのは君のおかげだ」って本心から言って貰える関係づくりが大事だと思う。
    相手を育てるって、結構大変で根気も必要だと思ってます。
    それでも、パートナーをイイ男にするのは楽しい。
    だってずっとドキドキ大好きで居られるから。

    長文でごめん

    +18

    -17

関連キーワード