ガールズちゃんねる

不妊治療していて周りに言われた酷い言葉

1884コメント2017/10/03(火) 12:55

  • 412. 匿名 2017/09/13(水) 23:55:19 

    女はさ、
    仲間意識強いからね、共感してなんぼだから、
    同じ境遇にその時いる相手としか分かり合えないと思う。
    だって、周りで不妊治療している友達結構いて、
    辛い辛いっていってて、自然に妊娠している人を妬む気持ちになってしまうとか色々悩みはあるのはわかったけど、
    人生わりとうまくいってた人こそ不妊ではじめて自分が他より劣っているみたいな感じになるみたいで、私は色々あって人より欠陥品って常に思ってるから、不妊ではじめてそういうふうな感情になるって贅沢というか、今までが幸運で羨ましいって思ってた。
    不妊治療してる人って、
    欠陥品仲間意識があるのか?自分より欠陥品な、結婚すらできていない私といると安心するのかな?
    関わりは多く求めてきたかな。
    親身に悩みも聞いてくれたけれど、
    身を切られるほどの悩みがある点では共通しているのに、デリカシーない人多かった。
    まだ結婚すらできてない私に、上から目線で物を言ってくる人がとても多かった。恋愛や結婚に関して。
    当時恋愛がうまくいかなかった私に対して、
    あなたみたいな人が案外あっさりデキ婚したりするんだよねーとか、数人から言われたりした。
    不妊治療してんのに、そんなこと言うとか理解できなかったし、すっごい下に見られてバカにされている感じがした。

    そして運良く不妊治療していた友人はほぼ全員授かった。
    そのとたん、私とは別みたいなさ、
    一つ上のステップへ行けた!みたいな感じがありありで。もうそっちの世界に行ってしまって、
    まだまだ下の階層にいる私のことは相手にもしなくなったよみんな。
    子持ちの人ばかりと遊ぶように。
    まぁ別にいいけど。

    だから不妊治療している人たちに対して私はいいイメージない。
    女は信用できないし、所詮同じステップに同じ時にいる人同士でしかわかりあえないし、共存できない。

    みんな人がとかあーだこーだいってないで、
    割り切りましょうよ。
    傷つかない方法は他人と関わるのを断つことくらいしかないわ。

    +134

    -13

関連キーワード