ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/09/12(火) 22:10:53 

    ●A型さんが“イラッとする言葉”

    1: 「今日のA型さんかわいい!」

    褒められたのだから喜んでいいはずなのに、「今日はかわいいって、いつもはかわいくないってこと!?」と、ネガティブ思考が発動します。言葉の裏をつい読んでしまいがち。

    2: 「真面目だね」

    3: 「気にしすぎだって」

    フォローをされても、自分の気持ちをわかってもらえないと思って悲しくなります。ガサツな人は苦手。

    4: 「次は大丈夫だって」

    「次も失敗したら、もう許されない……!」と勝手に変換されます。

    5: 「意外と派手だね」

    「私、もしかして浮いてる!?」と気が気じゃありません。みんなと同じということに安心するのです。

    6: 「テキトーにやっといてよ」

    そもそも、「適当」という概念がありません。
    職場でも、具体的な指示を出さない上司は苦手です。

    7: 「忙しいから行けない!」

    「忙しいのはみんな一緒なんですけど……? それでも予定を調整して合わせているんですけど!?」とイライラ。
    和を乱す人ってなんか無理なのです。本人には言わないけど。

    8: 「あそこ危ないから気をつけてね」

    「危ないって何!? もう行きたくない!」と、悪いことしか考えられなくなります。A型さんに、マイナスな情報を伝えるときは要注意。

    9: 「さっさと告っちゃえばいいじゃん」

    10: 「上司ウケいいよね」

    「上司に媚びていると思われているんじゃ……!」と、ヒヤヒヤ。
    繊細ゆえネガティブ!? A型さんのトリセツ! ~イライラ編~ | 女子力アップCafe Googirl
    繊細ゆえネガティブ!? A型さんのトリセツ! ~イライラ編~ | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    真面目で優しいA型さん。しかし、そんなA型さんをイラッとさせる言葉があるのです。褒め言葉にもイラっとしてしまうのは、繊細な性格ゆえ? 今回は、A型さんのNGワードについてご紹介します。


    ついつい、深読みしてネガティブ思考に陥るA型さん。真面目で繊細なのはA型さんに、無神経な発言は避けましょう!

    +96

    -75