ガールズちゃんねる

普通の生活って?

102コメント2017/09/12(火) 20:47

  • 63. 匿名 2017/09/12(火) 02:48:19 

    そんなに広くない2LDKで、猫3匹と夫と私(専業)で暮らしてます。共に20代で計画的子なしです。一部屋を猫専用の部屋にしてます。
    おおらかな旦那と自覚があるだらしない嫁ですので、それを念頭に入れた上で参考になれば幸いです(´∀`*)

    掃除機→猫部屋は週5ほど。ほかは週1程度
    クイックルワイパーで週3ほどホコリは集めます。
    ※猫トイレ掃除などは毎日何度もします
    人間のトイレ→週2ほど
    浴槽→毎日湯船に浸からずシャワーが多いので、湯船に浸かる日に掃除します。それ以外は汚れてる気がしたら。
    料理→週6で夜ご飯作ってます。元々怠け者なので、毎日作るのは疲れるので…(笑)
    食器洗いも2日に1回か、主人がやってくれます。
    朝昼は私はインスタントや冷食や残り物、夫は朝食べない派で昼は社員食堂で食べてます。
    洗濯→溜まったり、タオルなどが不足し始めたら。月1くらいになると思いますが、気が向いた時にカーテンやらなんやらも全部やります(笑)
    変なところだけ潔癖なので、バスタオル使い回しや服の着回しは苦手なのでしません。

    長くなりましたがこんな感じです。
    すーーーーーっごく優しい(甘やかすのが好きなタイプの)男性と結婚したのでこんな感じですが、他の主婦さんはもっとバリバリやってるんだろうなーと思います( ̄▽ ̄;)
    旦那さんと話し合って決めてみてくださいね♪

    +8

    -0

関連キーワード