ガールズちゃんねる

大事な人に死にたいと言われたら

214コメント2017/09/19(火) 09:18

  • 150. 匿名 2017/09/11(月) 23:20:00 

    主の妹さんはうつ病の治療受けてるのかな?
    まずは病院に行って抗うつ剤と眠剤ともらって、とにかく休むことです。
    死にたい気持ちは病気からくるもので、死にたい気持ちをなくすには病気を治療するしかありません。
    身の安全を確保して死にたいと思いながらじっと耐えるしかありません。
    私もうつ病で、死んだらダメだと頭ではわかってても死にたい消えたいという気持ちがどんどん湧いてきてダメだってわかってるのに窓から飛び降りようとしたことがあります。
    今思い返してもあれは不思議な感覚でした。やってることは自殺未遂なんですけど、自分の感覚では病気に殺されるという感じでした。

    また自殺衝動を起こすのではないかと怖かったので、親に同じ部屋で寝てもらったのがありがたかったです。
    妹さんが嫌がらなければ、ドアは完全に閉めないで相手の様子がなんとなくわかるようにしておくとお互いに安心できると思います。
    主さんも本当に辛いと思いますが、今は合う薬を見つけてしっかり休みじっと耐えてうつ状態を改善させるしかありません。
    まずは身の安全を確保してあげてください。
    それと死にたい感情が出た時にSOSが出せるように、死にたい気持ちは否定しないで受け入れる環境を継続してあげて下さい。

    +8

    -1

関連キーワード