ガールズちゃんねる

大事な人に死にたいと言われたら

214コメント2017/09/19(火) 09:18

  • 145. 匿名 2017/09/11(月) 22:50:26 

    >>1
    私は過去酷いうつ病を発症しました。症状は和らいだり酷くなったり。
    仕事、私生活、何もかもがうまくいってなかった事が原因の様でした。
    順調だったのに突然不正出血したりカフェで過呼吸にもなりました。
    仕事にも影響が出て心が限界になり退職しました。
    毎日思う事は「死にたい」ではなく「消えてしまいたい」です。
    親兄弟の事は考えましたが、気持ちは抑えられませんでした。ピーク時は本当にキツかったです。
    症状が軽い時、よく晴れた穏やかな日に散歩しました。毎日ぐるぐる何万歩も。
    一人暮らしだったので散歩はひとりです。散歩中物騒な事をよく考えました。
    私の場合何が良かったのかわかりませんが波はあるものの自然に回復できました。日光が良かったのか?
    経験から分かった事は励ましや「生きてさえいれば必ずいい事があるよ」的な言葉は通用しないという事。
    「家族の事を考えろ」も響きません。精神状態がまともじゃないんです。
    早めに妹さんを病院に連れていきましょう。手に負えないと思います。
    晴れた日に一緒に散歩でもしてはどうでしょう?日光を浴びる事は有効だと思います。

    +12

    -1

関連キーワード