ガールズちゃんねる
  • 111. 匿名 2017/09/11(月) 21:29:54 

    主です。
    夕方隣の奥さんがきて、やっぱり保険で直しますときました。

    ただ、うちの子が嫌がる隣の子の服に何度も石を入れたから、その子が投げたのだと言ってきました。

    奥さんが、うちの子(小2)に何をしてどうしてどんなことをしてたの?こういうことしたの?と矢継ぎ早に聞いてきました。
    奥さん曰く、石遊びをみんなでしていた。うちの子が嫌がらせをしたから投げたんだと言いたいみたいでした。
    うちの子はその勢いで言われたので、やってないとしかその場で言えなかったので、隣の子にうちの子のどちらがしたのか、何回ぐらいしたのか聞いたら、どちらにやられたかはわからない。回数は1度だけと言っていました。でもやられたのが嫌だったからうちの下の子に向かって、一握りの石を投げたら車に当たったのだと言っていました。

    うちの子が服の中に石を入れた(あとで聞いたら、上の子が年長2人が石で遊んでいたから、口で注意したけどやめなかったから2人の服に入れたと言っていました)のは、それはうちの子が悪いけど、そのことと人に向かって石を投げたことは同じに考えていいのかと思ったのですが...

    石遊びをしていたことは私も知らず、監督できていなかったことは反省しています。子供には石で遊んだらどうなるのか、やってはいけないことということは叱りました。
    隣の奥さんは石遊びをしていたことは知っていたみたいです。

    +6

    -1

関連キーワード