ガールズちゃんねる
  • 401. 匿名 2017/09/09(土) 22:00:56 

    「日本は常に味方でいてくれた」
    北方領土返還を求めデモを行うウクライナの人々。

    http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2372.html?no=2222&sp

    共にロシアから領土奪還を目指している日本とウクライナ。そのため共闘意識を抱くウクライナの人々も少なくないようで、北方領土の日にウクライナの団体の方々がロシア大使館の前で抗議活動をしました。

    映像内の主張内容は以下のとおり
    「今回、我々は3つの重要な事を言っておく。
    これはウクライナ人が理解しておくべき第一義であり最も重要な事だ。

    現在、ロシアと係争問題を抱えている国家は二つだけだ。
    それは我々ウクライナと日本。
    この2国家は、この事実だけで同盟関係に当たるのだ。
    日本の場合は千島列島南部が、我々の場合はクリミアが不当に占拠されている。
    次に、日本はウクライナに対して、実に良くしてくれている国家であるという事。
    彼等は我々の事を積極的に助けてくれている。
    この事は、二国間における経済的・外交的友好を深めている。
    そして3つ目、これは一番重要なポイントだ。
    日本は、徐々にではあるが・・・しかし確実に、再び強い国家へと復活して来ている。
    彼らの心の中には、強い愛国心が育って行っているのだ。
    特に今の彼らは軍事力の増強を欲している・・・。
    我々も今の日本の様に立ち上がるべきなのだ。
    強き軍隊の創生だ。
    ユーラシア大陸を挟んで彼等は東、我々は裏側の西にいる。
    しかしロシアに対して同じ主張をしている仲間同士だ。
    ウクライナも日本も、核兵器を持つべきだ。
    現在、この事は地政学的な緊急事項であろう。

    ロシアの人間達が変化を見せる時などはやって来ない。
    彼等は決して変わらないのだ!
    帝国と言うモノは常にそういうモノだ。
    食っても食っても飽き足らず、常に新しい領土を奪い取ろうとしている連中だ。

    ウクライナに栄光を!
    Tenno Heika Banzai!!」





    https://m.youtube.com/watch?v=sw8uLH1bO-4&t=1s

    +41

    -1