ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/09/08(金) 17:14:34 

    高橋一生との「共演女優」SNSで総叩きに遭う異常事態
    高橋一生との「共演女優」SNSで総叩きに遭う異常事態myjitsu.jp

    大河ドラマ『おんな城主 直虎』(NHK)で、はりつけにされて殺された小野但馬守政次(おのたじまのかみまさつぐ)役を演じきった俳優の高橋一生は、その人気ぶりから3年先までのスケジュールが埋まっているという。 「高橋のスケジュールはもはや、1時間で終わる雑誌のインタビューすら受け付けられないほどになっています。マスコミは色恋沙汰がないかをマークしていますが、そんな暇は全くないでしょう」(芸能関係者) 10月からは篠原涼子が主演する連続ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系)で篠原の相手役を務める。


    SNS上では《一生さま、涼子に心を奪われないようにお願い!》、《なんか悔しい! 一生の横に涼子…ですか》などと、女性ファンの悲鳴のような書き込みが目立つ。

    ■長澤まさみにも高橋ファンが嫉妬

    女優の長澤まさみと共演する映画『嘘を愛する女』(中江和仁監督/2018年公開予定)の本編予告映像が、先ごろ解禁された。

    もちろん、この映画に対しても、高橋のファンから長澤へ嫉妬する投稿がSNS上に集中している。《一生を長澤まさみに奪われるなんて!》、《全然お似合いのカップルに見えない!》などと、篠原と同様の書き込みが多い。

    「いま高橋と共演する女性タレントは攻撃のターゲットとなり、ネットでたたかれてすぐ炎上します。それほど高橋は人気者なのです」(同・関係者)

    高橋と交際する女性は間違いなくファンに嫉妬されるだろう。いまの高橋と恋愛する度胸のある女性は現れるだろうか。

    +13

    -357