ガールズちゃんねる

逮捕、書類送検された有名人

266コメント2017/09/07(木) 19:22

  • 173. 匿名 2017/09/06(水) 20:54:56 

    >>74
    >>106
    >>126

    これにマイナスしている人、わかりやすい例を挙げると、

    三重県の市議が娘2人(小学生と幼稚園児)と遊んでいたところ、少年らが車両通行禁止区域でオートバイの練習をし始めたので注意した。
    → 少年が腹を立てオートバイで向かって来たため、娘を守るためにオートバイを転倒させてしまった。

    これでこの市議は書類送検されている。
    完全な正当防衛。それでも相手が届けを出して事件にすれば、書類送検はされるんだよ。
    山下のように友人を庇って口頭で二度注意してもやめなかった為やむなく静止、話し合いその場で動画削除とちゃんと対応していても、金銭目的で届けを出されたら同じ。(無傷で携帯は返されているが、「一定時間スマホを使用出来なくされた」←これで器物破損で届けが出せるとヤクザに知恵をつけられ三日も経ってから提出)

    間違えてはいけないのは、オートバイで向かってきた少年や錦戸を違法撮影した人がまず悪いということ。

    書類送検=全て悪いことをしたと思っている人は間違い。


    86. 匿名 2014/12/11(木) 16:28:48
    書類送検→検察庁に事件が送られること。
    処罰されるか否かは
    裁判所に起訴されて、かつ有罪になったとき。
    このケースなら多分不起訴だと思うよ。
    議員も辞めることにはならない。
    しかし立派な議員さんですね。
    +63

    娘を守るため少年6人を注意した三重県鈴鹿市議を傷害容疑で書類送検 ネットでは「正当防衛」と擁護の声
    娘を守るため少年6人を注意した三重県鈴鹿市議を傷害容疑で書類送検 ネットでは「正当防衛」と擁護の声girlschannel.net

    娘を守るため少年6人を注意した三重県鈴鹿市議を傷害容疑で書類送検 ネットでは「正当防衛」と擁護の声三重県警鈴鹿署は2014年12月10日、鈴鹿市の南条雄士市議会議員を傷害容疑で書類送検したことを発表した。「とび職の少年が乗っていたオートバイを蹴って転倒させ...

    +22

    -2

関連キーワード