ガールズちゃんねる
  • 158. 匿名 2017/09/07(木) 10:11:57 

    ●ホッカイロは本当に必須です!
    パーク内のおみやげ屋さんでも売っていますが割高になりますし、それだけのためにわざわざ並ばれるのも勿体無いのであらかじめ用意して持っていかれるのをお勧めします。
    ●ショーを観られるのでしたらアトラクション以上に待っている間寒いので、ブランケットがあると尚良いかと。夜のショーパレ待ち(特にシー)は風が強いと本当に震える程寒いので…座って待つ予定があればレジャーシートもお持ちください。
    ブランケットは毎年パーク内でも販売されているので、こちらは現地で買われるのも良いかもしれませんね!
    ●クリスマスは年間通して人気のイベントの時期ですので、不慣れならばレストランは事前にネットで予約できるので予約してから行かれることをお勧めします。
    平日は少し緩和されると思いますが、昨年クリスマスの土日はレストランもアトラクションかよ!というくらい並んだので、食事はスムーズにとれたほうが主さんにも旦那さんにも良いかと思います。
    ●ファストパス取得やショーの抽選を行うことで、取ることで、パークチケットの出し入れが頻繁にあります。
    お財布などにしまうと手間になるので、出し入れしやすくかつ落とさないようにストラップやチェーン付きのパスケースをバッグにつけるなど、工夫されるとスムーズです。
    パーク内で豊富な種類のコインケースなどが売っているのでそちらを買われるのも良いかもしれません。
    ●毎年ハロウィン〜年明けしばらくまでの限定で、ランドのホーンテッドマンションはNBCのジャックバージョンになります。
    もしホラーがどうしても苦手で普段のホーンテッドマンションもちょっと…という方にも、こちらは賑やかで可愛らしくなっているのでオススメです。
    暗いところがどうしてもダメ!というのでなければいかれてみてはいかがでしょうか。




    +2

    -0