ガールズちゃんねる
  • 251. 匿名 2017/09/06(水) 08:52:25 

    急な子供の体調不良などでの早退や休みに融通がきくし、半年に1度評価してくれて時給が上がったりする。平日の短時間のみの勤務も可能で、希望のスケジュールを出してもらって、その希望の時間内での仕事をさせています。
    人間関係も良好。基本的には誉めて育てる教育だけど、時には厳しくするよ。でも信頼関係が出来てるので、厳しく叱責してもその後は仲良く笑って話してます。
    怒鳴り散らすお客様がいらしても、クルーを後ろに下げてマネージャーが対応します。アイツを出せ!と言われてももう帰しましたとか、私が只今の責任者ですので私が対応します。と守ります。
    アルバイトでも社会保険入れるし、健康診断も無料です。
    年に1度パムと呼ばれる無料のお食事会あります。
    AJCCと呼ばれるスキルの高い人を評価する大会があったり、インセンティブと言って、大会で良い成績を出せば海外旅行をプレゼントされたり、新商品を1番売った店舗には豪華なお食事会を開いてくれたりします。
    本社との契約の関係でなかなか実現してませんが、オーナーは託児所を開くためにいろいろと頑張ってくれています。
    会社や店舗、店長に恵まれるととても楽しい職場ですね。
    店長の中にはヒステリーおこす人もいたり、ネチネチした人もいます。
    今まで私の働く店舗には変な店長が来たことないので、10年続けてこれたのかもしれません。

    +21

    -1