ガールズちゃんねる

夏休み明けが辛い

155コメント2017/09/16(土) 12:39

  • 149. 匿名 2017/09/04(月) 15:34:12 

    主、分かるよ気持ち。
    私もヘマして色々あって高校生活最悪だった。
    プラス私は頭が糞悪いから勉強できない。なら勉強しとけって言われてもバカだから頭に頑張って入れても理解してないからでてっちゃう。
    なのに外見が派手とかじゃなく、みしろ地味、スカートの下にジャージ履いたら舌打ちされたw
    好きな男の子、ばらされた事件は中学で経験した。相手から叩かれるほど嫌われたw
    ちなみに高校は2年生の進級と卒業は仮進と仮卒。補習受けてまかなった。
    仮卒なのは毒親だったから一年分の教育費(もぅ10年前の話)を払ってなかったから高卒で働いて払った。
    私も親に辞めたいと言ったけど、辞めていいけどどうするの!!?と言われたからグダグダやめなかった。凄い嫌な日々だったけど辞めなかった。
    世の中うまくできてるもんで、ひょんなことから同じ半ば不登校プラス毒親の子と仲良くなって今でも連絡とるよ。
    学校の中の狭い異性関係なんて合う合わないがあるからいいの、外にでたらまた広がるから。
    私はアニメとか漫画が好きだったから絵も書くの好きで美術部だったから不登校時はお絵描きチャットが流行っててそこに入り浸ってたら絵がぐんぐん上手くなったw田舎だったから外にはオタクなものなんにもなかったからそれだけがすべてだったけど楽しかった。お金も無かったし。
    今辛いけどとりあえず卒業しておいた方がいいかもね。ここは日本、悲しいけど学歴社会だし。卒業する方法なんて実はなんとか探せばあるから別に保健室登校しなくても留年しなけりゃいいやぐらいの単位を取れればいいよ。
    長くなって申し訳ないが、生きていればなんとか本当になるから絶望しないでね。

    +2

    -0

関連キーワード