ガールズちゃんねる

結婚相手の親って大切ですか?

153コメント2017/09/05(火) 17:54

  • 151. 匿名 2017/09/04(月) 21:33:03 

    好きな気持ちは一番大事で、根幹になくてはならないものだけれど、それだけで幸せは一生続かないんだよ。
    続けばいいんだけど。

    今回は、彼のお母さんの性格が問題だけど、他にも、病気、離職、どちらかの貧困、借金等で、夫婦のお金や体力がなくなると、愛情だけでは生活が立ち行かなく場合もある。

    時間、体力、金銭、気持ちにあまりに余裕がなくなると、愛情はいつか擦り切れてしまう。

    でも、今の彼氏が大好きな、あなたの気持ちも無視してはいけないと思う。
    周りに言われたから、ではなく、自分で納得して先々を決めないと、後悔や未練が残るよ。

    どうしても好きなら、結婚して色々学ぶのもありだけれど、女性として素敵な時期を、気持ちをすり減らして過ごすかもしれないのを周りは懸念しているのでは。

    貴方がお母さんを大事に思っているのは素敵なことだけれど、私はこの先、貴方と同じくらいには貴方のお母さんを愛することはきっと無理だよ、(実母ではないから、というだけではなく)という本音を、冗談ぽくでも、遠回しにでも、伝えて反応を見てみてもいいと思う。

    主さんも、もし彼女が実母なら我慢してずっと面倒を見られるか考えてみると、彼の意見がどんなものか分かるかも。

    何かあったら(家事をしないということだし)、お母さんの身の回りのことは、同性である主さんにかかってきそうなので、そのあたりも確認してみる必要もあるかな…

    結婚は長い長い生活を、相手と続けていくものだし、相手の近親も漏れなくついてくるものだから、みんな慎重になるんだよ。

    納得する答えを見つけて頑張ってください。

    +0

    -0

関連キーワード