ガールズちゃんねる

【ご近所トラブル】通報したことある人

145コメント2017/09/06(水) 14:11

  • 81. 匿名 2017/09/01(金) 23:37:18 

    同じアパートに中国人が引っ越してきた。とにかくうるさい。パソコン立ち上げるWindowsのちゃらららら~って音すら聞こえてくる。カップルで住んでて喋り声がうるさいのはもちろん、夜の声もうるさい。窓開けてる?獣ですか?ってぐらいうるさい。パンパンパンパンもガンガン聞こえてきてノイローゼになりそうだった。2時ぐらいから始めるから寝れない日が続いたので隣に住んでる大家さんに相談。大家さんが注意して少しの間は静かになったけど、しばらくしたらまたうるさくなってきたある夜、ゴミを出しに外に行ったら男の方がパンツ1枚で歩いてて、偶然出くわした。夜中にパンツ1枚の男が外にいるってかなり恐怖だった。私の中で何かがキレた。次の日、交番にいって相談。窓から体出してヤってるのでは?裸で外歩いてかなりおかしい人。薬でもやってるんじゃないか?とにかく怖いって訴えたらそこにいた警官が全員で親身に聞いてくれた。うるさくなったらすぐ交番に電話して。しばらくパトロールで毎日回る。って約束してくれた。数回うるさくて交番に電話したらすぐチャイムを鳴らす音がしてたから何度か注意してくれたみたいで、そのうち出ていった。大家さんも出ていってくれて良かった、中国人には2度と貸さないって言ってた。
    長くなってしまってごめんなさい。交番に相談するのもいいと思いますよ。名乗りましたが、警官から近所からの通報でとしか言わないって言ってくれました。くだらなすぎて相手にされないかもって思ってましたが真剣に対応してくれたし、税金払ってるんだし頼れるものは頼った方がいいですよ。

    +51

    -0

関連キーワード