ガールズちゃんねる
  • 150. 匿名 2017/09/01(金) 21:01:27 

    >>145
    私は元不登校だけど、誰からも連絡なんか来なかったよ。
    相手も連絡して良いのか分からないんじゃないかな?自分から連絡取ってみるのはどう?
    友達を助けてあげたのはとてもすごいね。助けてあげたいって思ってもなかなか行動出来ないけど、行動出来たあなたはとても良い子だね。
    対等であるはずの友達に見下されるのは辛いね。

    将来については本当に分からないから辛いよね。
    私は7年間不登校だった。その間は一切勉強なんかしてなくて、それでも高校(通信)を卒業して、算数レベルの計算もよく分からないけど生きてるよ。今は専門学生で、また新たに悩みが出来たけど、風向きが変わる時は必ず来ると思ってる。不登校という経験をしてなければ、今のこの状況に耐えられなかったと思う。
    長ったらしく書いて何が言いたいのかよく分からなくなったけど、きっかけや、時間が過ぎれば自分でも驚くぐらいに良いことも起こるよ。
    ただ一つ言いたいのは、勉強はしといて損はないよ!勉強はいつ始めても遅いってことはないよ。
    まだ14歳ぐらいかな?この先の人生の方が長いから、いつでもやり直しは出来る!お互いに出来ることを頑張ろうね。

    +24

    -0

関連キーワード