ガールズちゃんねる
  • 156. 匿名 2017/09/01(金) 15:18:17 

    私が小学生の頃の話です。

    その子は、少ししか話した事が無い、別のクラスの子だったけど、小5で生理が始まって、まだそのクラスでは、早かったからか、皆に、気持ち悪いって言われて、それ以降、不登校になってしまった。中学も高校も行ってない。
    他にも色々あって、そうなったのかも知れないけれど、ヒドイ事言った人達を、心底軽蔑する。

    その子には、今、幸せに生きていて欲しい。ひょうきんで、笑顔の可愛い人だった。

    学校に行く期間って、人が最も成長する大切なものだと思う。そんな大切な時間を、奪う人なんて、最低だよ。ちゃんと考えて、行動して欲しい。

    私は、今、親となったけど、イジメが簡単に起こるような学校は、いい学校とは思わないから、子どもには、
    あなたを否定するような事をされて、嫌になったら、言いなさい。私達が解決するし、それが無理だったら、あなたを認めてくれる学校を探すから。と伝えている。

    だから、今、学校の事で悩んでいる子は、遠慮なく大人達に、言って欲しい。近所の目とか、お金の事なんて気にしなくていい。

    あなたが見てるその場所が、全てでは無いよ。あなたを、認めてくれる場所は、世界中にある。その事を、忘れないで欲しい。









    +12

    -6