ガールズちゃんねる

不登校だった人

293コメント2017/09/22(金) 09:14

  • 255. 匿名 2017/09/01(金) 17:01:38 

    >>248
    245じゃないけど迷惑かかってるよ
    ・とにかく班を決めたりする時毎回登校した場合を想定してメンバー組まされる。そのせいでグループ解体もさせられる。
    ・イベントとかの時クラスでお金出し合って買うものもその子の分をみんなが負担。理由は購入を決める話し合いの場にいなかったから。請求したりすると購入に賛成してないとかトラブルになる場合あるらしい。
    ・クラスの誰かがいじめたんじゃないの?とかあらぬ疑いを着せられる。
    ・文化祭とかイベントとかの時、登校した場合を想定して役割分担決めなきゃいけない。結局来ないから誰がやる!?って毎回めっちゃややこしくなる。誰かしら負担を負うことになる。
    ・せっかく合唱コンクールとかイベントとで優勝しても「クラス全員の成果」って言えないし、クラス一丸となって、とか使っちゃいけない言葉だらけ。こんな時さえ気を遣わなきゃいけないしイライラする。
    ・担任が不登校児の親とのやりとりとか家庭訪問とか雑用だらけらしく疲弊しまくってる。頑張ってるけど明らかに不登校児いなかったらもっとクラスのことやれてたんだろうなあって思う。

    その他、細かいこと言うなら日直やら当番やら委員会やらの生徒一人ひとりがやるべき仕事を日々誰かが負担しているんだよ。

    +4

    -3

関連キーワード