ガールズちゃんねる

外飼いの犬へのマナーとは?

316コメント2017/09/05(火) 17:16

  • 273. 匿名 2017/09/01(金) 07:03:04 

    主です。おはようございます(^-^)散歩やら終えてきました。
    なんか荒れさせてしまってすみません。仕事しなきゃなのでアンカー省略で失礼致します。全てにお答え出来てなかったらすみません。
    身バレ防止で少しフェイクいれますが、我が家は所謂本家なので無駄に敷地が広く(近所の、たまたま同じく本家の方の飼い犬も三頭とも外飼いですが敷地が広いので歩道からは見えません)表は畑や田んぼがある所で屋根付きガレージ、歩道から小屋のある玄関付近まで100メートル以上あり、外からは覗いたりしないと見えません。裏は徒歩五分の所にスーパーやコンビニや駅やドラックストア何でもある環境です。なので裏庭は塀があるのですが兄とお金を出し合って、半分を適度に日差しが入る扉付きのバルコニーみたいなのを作って冬の間は暖かくて雪が入らない場所に居てもらう予定です。裏庭は、夏は日差しが強く表より歩道から近いので夏はやはり表のがいいのかと来年の夏の事を考えています。飲み水は、常に気を付けてました。唾液入ったままだと不潔ですし温度も大切ですものね。散歩後の氷水と犬用スポーツドリンクが好物です(^-^)
    写真は、犬のプリケツ好きなんで(笑)
    話ズレますが隣町のドッグランに行った時に車から見えたのですが、所謂愛玩犬の超小型チャンが屋根なし庭に外飼いされていたのですが同じ外飼い飼い主から見ても何か対処するべきか悩みました。

    +7

    -4

関連キーワード