ガールズちゃんねる

笑えるコピペ!

257コメント2017/08/31(木) 14:04

  • 115. 匿名 2017/08/30(水) 10:52:33 

    子供:おとうさん、新車はお屋根のあるショールームで売っているのに、
    どうして中古車は、炎天下だったり雨ざらしだったりするお外で売っているの?
    中古車は可哀相だね。

    父親:うん、中古はお家に入る価値が無いから、表にさらしておけばいいのさ。
    でもね、君が免許を取って最初に乗るのは、中古が良いよ。

    子供:何でなの??

    父親:それはね、運転がうまく無い時は、ぶつけたり傷をつけたりするだろ。
    だから中古で十分なんだよ。
    傷だらけになったら、下取りに出したり友達に譲ったり、酷ければ廃車にすれば良いんだからね。

    そして、運転が上手になったら絶対に新車にするべきだよ。
    前のオーナーの癖が有ったり、故障をしている可能性が有るからね。
    もしかしたら、人を殺している可能性だって有るからね。
    そんな車を運転して、自分が事故でも起こしたら大変だからね。
    ほら、見てごらん前のオーナーの付けた染みがシートの所に有るだろ。
    中古なんてこんな物なのさ。

    子供:本当だ!中古って汚いね~。

    父親:そうだよ。いくら磨いたり掃除をしたって、良く見れば色々と目に付くからね。

    子供:ところで、家の車は新車なの?

    父親:当たり前だろ。君たち子供の事を考えて家のは新車だよ。
    パパも若い頃は、中古でさんざんと遊んだけどね、
    中古には長く乗るものじゃ無いね(笑)

    +15

    -45

関連キーワード