ガールズちゃんねる
  • 55. 匿名 2017/08/29(火) 23:38:35 

    ギャフンと言わせられる人羨ましい。
    私もギャフンと言わせたいけど気が弱いから無視するか笑ってスルーしか出来ないや。


    うちは義理両親は息子(旦那)に金たかりまくって、最悪だよ。
    年間光熱費の支払いとか全部払ってあげてるから150万ぐらい。
    で尚且つ年金使いたい放題してる。食費も別で渡してるよ。
    で旦那の仕事手伝いしてお金渡してるんだけど、150万分なんか悪いけど働いてないし、それ言うと働いてるとか逆ギレして言うらしいし。
    時給制にしたら50万も多分いかないよ。時給制なら時給制で渡す分減らせるから良いけど。

    支払いしてるから食費渡す分減らしたいんだよね。
    食費だって食費として渡してる額もそこらへんの家庭の食費代より多いよ。
    私にも会うといちいち何かとまだお金ないアピールするし正直本気でそういうの鬱陶しい。
    もちろん私は聞こえないふりして無視するか、笑うだけ。
    私に言っても経費とか給料のことなんかわからないし。

    そもそも光熱費とか全部払ってやって義理両親は年金まで使って食費も渡してるんだけど、ほぼそれって義理両親たちは支払いしなくて良いから小遣いみたいなものになる。

    食費や雑費とかいろいろな物は食費ってお金で渡してるけど、年金入れて合わせて丸々数十万小遣いのやつなんて年金生活で居るわけないわ。
    普通はその中で支払いしたりするのに。

    150万分きっちり働くか本気で本当二万〜三万ぐらい減額してほしい。

    自分たちが貯めて来なくて散々お金遣い荒く使ってたつけをなぜ息子にたかるのか分からない。
    そもそもいい年のくせに全く貯金ないって理解出来ない。
    少なからず貯金してるのが普通なのに理解不能。
    そして理解するつもりもない。

    年金は自分たちのお金だからあんたには関係ないとか言ってたらしいし使いまくってるから貯金もなさそう。
    自分の親と違うからびっくりする。

    少しは悪いね。電気代水道代ぐらい払うねぐらい言えないの?って感じ。
    もちろん電話代も払ってるんだけど、電話代かけ放題じゃないからその月数万円言ってたらしくて旦那が注意したら、じゃあもう電話全部解約しろ!とか逆ギレしてたとかばかなのかな?ありがとうぐらい言えよ。
    って思う。
    逆ギレするから話にもならないらしいしこんな親がいることにびっくりする。
    旦那にお金もらったり支払いしてもらってるくせに旦那に逆ギレしたりぐちぐち文句言うから余計腹立つんだよね。
    旦那が可哀想過ぎて本当こっちも義理両親にイライラしてくる。

    +0

    -2

関連キーワード