ガールズちゃんねる

結婚の時、義両親に反対された人

488コメント2017/08/29(火) 00:14

  • 271. 匿名 2017/08/27(日) 08:32:20 

    私はバツイチで初婚男性と再婚しましたが。
    主人が高学歴エリートだったので私の離婚歴と学歴格差を理由に婚約の挨拶すら時間を作ってもらえず主人の身内に会うことなく結婚しました。
    ※義父だけは応援してくれて内緒でお会いしました。
    結婚して3年になりますが一度も向こうの家族と連絡をとったり関わったこともなく住んでいる場所も遠方なので私は逆に楽です。
    主人は私に嫌な思いをさせてごめんねと守ってくれて、私の親戚や両親とは仲良くしています。
    わたし自身、大切に育ててきた息子がバツイチ女性と結婚となったら不安に思う義母さんの気持ちもわかるので無理に認めてもらおうと思わないですしいつかお会いできたらいいなという感じです。幸い、何か嫌がらせをしてきたりなどもなく主人とは連絡をとったりしているので今の関係でいいんじゃないかなと思っています。

    幸い主人との結婚生活はとても幸せで反対された時の対応を含め感謝しかありません。反対された時また離婚するようなことになったら嫌だなと思い婚約解消しようと思いましたが、それを全力で止めて絶対に幸せにするから!と言ってくれた主人。
    信じてついていってよかったと思っています。

    +20

    -7

関連キーワード