ガールズちゃんねる

お薦めのノンフィクションを教えて下さい

690コメント2017/09/25(月) 19:52

  • 137. 匿名 2017/09/03(日) 22:15:35 

    >>134
    445の自己評価は凄いですねw
    何となく口を開けて見ていたらポカーンと見とれていた?

    及川眠子先生が吉田豪さんとの対談で445と会った時のことを語ってらっしゃいましたよね。
    ー『金スマ』のたかじん特番とか見て、「あれ?」ってなり始めたような感じですかね
    『亡くなって一ヶ月後の特番に出てくれと頼まれたんですよ。やだって言ったんですけど。どうしてもって言われて』
    ーやだって言ったんですか
    『それで仕方ないから大阪まで行って。その番組に出て帰るとき、声をかけてきたのがさくらさんです。すっごい感じのいい人なんですよ』
    ーほう。
    『小倉優子みたいなしゃべりかたする人で、感じのいい人だなって思ってたんだけど、やはり骨壺がね…。こうやって骨壺見せられるとこの人変わってるなって(笑)。』
    ーさくらさんが、なぜかたかじんさんの骨壺を抱えていて、「不思議ちゃん」の一言で片付けていい感じではなさそうだぞって成りますよね。
    『うん。あの骨壺を下げているのは感覚的に「ん?」っていうのがあって。そのあと、たかじんを偲ぶ会に行ったとき、まず、マネージャーと音楽関係がほとんど呼ばれてなかった。そこで「あれ?」って思って。で、たかじんの兄弟と娘に紹介された。そのときも、「あれ?」って思ったのは「なんで親族がこんな末席?、で、なんで嫁が真ん中?」っていうのがあって。そのあと、さくらさんから名刺を渡されたら「オフィスたかじん」って書いてあって。「うわぁーこれは揉めるな」って思った。。
    ーダハハハハ!その時点でもう見えてたんですね。
    (略)
    ーあのたかじんさんが知らない女にネットで声をかけてくるかって話ですよね。
    『別に女に困っている人じゃないし。』
    ー(フェイスブックの)顔写真も出てない人にナンパみたいなことするかなって
    『第一やしきたかしんってすっごい面食いだから。「ん?」というのもあったし』

    眠子先生が私たちと同じ疑念を持って正直に伝えてくださるのが本当にありがたいですよね。

    しかし、『ん?』と誰もが首を傾げたのに、本人は「初対面でたかじんが『ポカーン』と見ていた」と認識する、、どういう脳の構造なのだ⁉️w

    +13

    -0

関連キーワード