ガールズちゃんねる
  • 97. 匿名 2014/05/03(土) 23:12:58 

    お盆に田舎へ帰省して、親戚で必ず仏壇に手を合わせるのですが、その年は父と姉と3人で帰省していました。私の家族のお仏壇は少し離れた父の叔父の家にあります。
    父の叔父は随分前に亡くなっており、父を息子の様に可愛がってくれていました。いつもの様に仏壇に手を合わせ、挨拶をして帰ろうとしたら、叔母が叔父の大切にしていた掛け軸を今は掛けていないから持って帰って欲しいと渡されました。水墨画の古い絵です。

    ありがたくいただいて家に帰ったのですが、その晩…。父は居間で寝入ってしまいました。深夜2時、玄関のベルがなりました。父はその音で起きて玄関の戸を開けると誰も居ませんでした。ピンポンダッシュか?と思っても外の門扉から家の玄関迄は距離がありベルは玄関についています。不思議に思ったけどまぁ、寝るかと思い、寝室に行くとしばらくして寝室のガラス戸を外からノックする音が。トントンと。また襖を開けてガラス戸を見ると誰もいない…庭に面したガラス戸、開けた時逃げる人が見えるはずなのにいない。

    翌朝そんなことを聞かされきっと、掛け軸におじさんの霊が憑いてきたのだろうと言う結論に至りました。摩訶不思議な事は起こるのですね。

    +7

    -2

関連キーワード