ガールズちゃんねる

茨城のオススメを教えてください!

152コメント2017/08/28(月) 13:18

  • 149. 匿名 2017/08/28(月) 01:13:23 

    生まれも育ちも関西ですが、茨城大好き!
    某サッカーチームの応援で長期滞在した際に、のんびりした風情が大好きになりました。

    ・鹿島神宮
    自然豊かな広い敷地。心がすっきり洗われ、同時に身の引き締まる感じがしました。
    日中も良いけど、時間が合えばぜひここで早朝散歩を!空気が澄んで気持ち良かったです。
    私が行った中で最高のパワースポット。かわいい鹿(神様のお使いとして大切にされている)もいますよ。

    ・笠間市
    ここものどかで良い雰囲気。レンタサイクルでゆったり周るのも気持ち良いですよ!
    焼きものの工房がたくさんあって、ふらりと訪ねて行って快く見学させてくださいました。茨城には気さくで優しい人が多かったな。
    サイクリング途中に見つけた笠間日動美術館も、落ち着いていて何度も行きたくなる素敵な美術館でした。
    笠間日動美術館
    笠間日動美術館www.nichido-museum.or.jp

    茨城県笠間市にある美術館です。企画展示館、フランス館、日本館、野外彫刻庭園などに数多くのアートコレクションを展示しています。


    ・納豆御膳
    水戸には「納豆天ぷら」をはじめとした納豆づくしのメニューのある料亭があります。
    納豆がお嫌いでなければぜひ!

    +2

    -0

関連キーワード