ガールズちゃんねる
  • 267. 匿名 2017/08/26(土) 20:07:50 

    >>250
    マーティ・フリードマンいわく日本には世界にはない音楽がたくさんある、日本は音楽性の幅広さが世界随一!らしい。
    アイドルソングもそのうちの一つで、マーティは日本のアイドルに対して多種多様な個性が出せる強いジャンルだと捉えている。
    ベビメタの知名度が出てきた頃にマーティもももクロとコラボしてたんだけど、アイドルが5人いれば5通りの声質があるわけで、それは音楽の幅が広がるということに直結すると言っていた。
    ベビメタに対してもヘヴィメタルの固定観念をぶちやぶった事を高く評価してる。そしてそういう革命は日本人にしか出来ないことだと思ってるみたい。

    ちなみにマーティを知らないとあれだから一応書いておくけどマーティ・フリードマンはメタルの大御所、メガデス出身の大物ギタリスト。
    アメリカの頭打ちな音楽界に見切りをつけて、新たな可能性の宝庫な日本に移住して一時期はお茶の間タレントと化したという異様な経歴の持ち主です。
    ベビメタのギタリストの大村さんはもともとマーティ・フリードマンのサポートミュージシャンだったためベビメタをやる前から一流ギタリストとしての知名度がありました。

    +25

    -5