ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/08/25(金) 00:18:11 

    現金化アプリ「CASH」再開も、速攻で1日の上限達成 代表は「午後まで持たなかった…」と嬉しい悲鳴
    現金化アプリ「CASH」再開も、速攻で1日の上限達成 代表は「午後まで持たなかった…」と嬉しい悲鳴news.careerconnection.jp

    “現代版質屋アプリ”とも呼ばれた「CASH(キャッシュ)」。今年6月のリリース後、利用者が殺到したため翌日には現金化が停止していたが、8月24日、約2か月ぶりにサービスが再開し、大きな話題を呼んでいる。 現金化の上限を「1日1000万円」と設定し、安定提供を目指す。同アプリでは、ユーザーが現金化したいアイテムを撮影すると、即座にその商品の価格が査定される。アイテムを送付しなくても、銀行振り込みかコンビニ受取で査定額を受け取れるのが特徴だ。 6月のサービス提供時には、16時間半で7万2796回のキャッシュ化が行われた。総額は3億7000万近くに上ったという。


    注目すべきは、1日のキャッシュ総額の上限が設定された点だ。上限を1000万円と定めたことでサービスを安定して提供できるという。またユーザーはキャッシュ化可能残額をアプリ上で確認することができる。

    再開初日の24日は、12時17分に上限へと達した。光本代表はツイッターで、
    「今日の枠が終わってしまった…午後まで持たなかった…」
    と、嬉しい悲鳴を上げていた。

    ■「直近、年間で数百億円規模のキャッシュ化を目指せればと」

    また以前は、現金を受け取ったユーザーは「担保にしたアイテムを送る」か「受け取った金額+15%の手数料を返金するか」を選ぶことができた。しかし実際には、返金を選んだ利用者は2%とごく僅かだったためこの機能を削除。「CASH」はアイテム買取に特化したアプリとなる。

    +13

    -11