ガールズちゃんねる
  • 120. 匿名 2017/08/27(日) 20:59:10 

    謎 解明(推測)
    未だに「嘘つき」等 叩かれているベッキーだが、「なぜ嘘を付いたのか?」その経緯を個人的 根拠・推測 を元に解明!結論から先に言うと川谷絵音はモラルハラスメント(精神的DV)タイプの人間だから巻き起こった騒動だと思います。モラルハラスメント(以下、モラハラ)とは? 簡単に言うと、正論・持論 等を持ち出し言葉の暴力で相手を精神的に追い詰め自分の思い通りに支配・コントロールする事。そして被害者の特長は主に責任感が強く優しい人。心理面で言うと「自分さえしっかりしていれば、自分さえ我慢していれば平穏に過ごせる」etc.とにかくダメ人間と言うレッテルを貼られ、そう思う様になりモラハラを受けている自覚が無くなって行く。

    【特長①豹変】相手が女性の場合、結婚・出産 等のきっかけで妻・恋人の感覚ではなくなり、家政婦・奴隷 的扱いに変わる。川谷談「籍を入れた瞬間からちょっと違うなと・・・」 結婚してすぐに元カノから「ヨリを戻したい」と言われ妻に「どうしていいか分からない」と説明。←家政婦的感覚。元妻の性格は、おっとりしていてあまり自己主張しない、いわゆる夫の後を三歩下がって・・・のタイプなのかもしれない。

    【特長②平気で嘘を付く③同情を誘う】妻・彼女がどんな酷い人間かを周りに誇張して言い、モラハラ人間は外ではとてもいい人(評価が高い)なので「よく耐えてるね・偉いね」 等 言われ、わざとヨレヨレの服等を着たりして、不幸感・惨め感 を演出。つまり「可哀相な僕ちゃん」を演出し相手を陥れる・優越感に浸れる嘘を付く。相手が 姐御肌・ダメ男好きの場合「私がこの人を幸せにしよう・二人で幸せになろうね」等 約束させます。嘘がばれた場合は「言ってない・思い違い・冗談」等でごまかします。なのでベッキーに対しては妻の悪口→例「離婚するなら莫大な慰謝料・金よこせって言われてる!」等の嘘を付いていたのではないだろうか?そしてベッキーはそれを信じてしまっていた。川谷の「妻から卒業したい」は、そういう意味(鬼嫁からの卒業)なのかもしれない。その流れで「卒論」となり、川谷の地位や今後の活躍 収入を護る為の「友達で押し通す」ウソ会見で、あのウエディングシューズは「貴女みたいな鬼女に渡さないわ!」と言う意思表示だったのかもしれない。

    【特長④不安にさせる】相手を支配する為 不安にさる。ベッキー「気持ちが離れるのが怖かった」 これは 持論 ですがそういう女性は離れて行かない為に必死に男色に染まろうとします。Lineの内容・テンションも少しは関係している様な感じがあります。。ベッキーと出会う前の元カノの件に関しても人によっては不安になる。恐らく結婚以前も元妻は「私が支えなくちゃ」と思う様になっていたのだろうと、思います。
    【特長⑤常に自己正当化し責任回避&矛盾⑥人などを利用する】
    とにかく自分の責任になるのが嫌なので、時にはおかしな理論を持ち出し責任回避します。その場しのぎの言葉なので矛盾してる事を言っていても気が付いてません。人を利用するのも自分の責任回避や相手を支配しやすくする為 人を利用します。会見をベッキーにさせたのもまさに⑤+⑥で本来は年下だろうが何だろうが男がやるのが筋 かと思います。都合のいい場所(ファンの前)で都合のいい時期(ワイドなショー)で説明した(本人にとっては説明した!)のも、川谷「僕ががクズすぎて」はどの時点でそう思ったのか分からないが、本気で思っているのであれば、妻との関係修復>新しい彼女を作るのを控える>彼女が出来たとしても続かせる。これも③+⑤+⑥ベッキーに対して曲を歌ったのも曲を利用。まず最初にする事は「迷惑かけた」と直接 土下座 でも何でもして謝るのが筋。

    【特長⑦強欲⑧共感性がない+持論⑨マザコンタイプ】
    ⑦は簡単に言えば家庭の事は全て妻に押し付け 自分の楽しい事・道楽ばかりします。 つまり最初から結婚していたのを隠していたのも、自分が外では遊ぶ為の事で自分の都合が悪くなると「妻は知らない人」と答えたのだと思います。⑧は一人称視点でしか物事を見れないので人の気持ちを汲み取る能力が低い。なので川谷に対して「謝れ」の声が多かったと思いますが、1度は謝ったものの結局本心は「誰に謝ればいいの?・何で謝るのか?」と言っていたが、確かに人の恋愛に口をだすのはおかしい・正論だが、その「謝れ」の中に「何時までも逃げ回ってないで矢面に立つ場所で説明しろ」という含まれていて、読み取れないないので川谷にとっては?マークだったのだろうと思います。そして⑨マザコンタイプ の人間は母親が「○○ちゃんは悪くないのよ!」とかばってくれ、身の回りの事は自分が何も言わなくても勝手にやってくれるので、彼女だったり妻にその環境を要求す

    +2

    -7