ガールズちゃんねる

幼稚園ママ、お仕事何してますか?

371コメント2017/09/08(金) 09:29

  • 210. 匿名 2017/08/22(火) 18:32:39 

    子供は2人いて1人は小学生になり、下は幼児です。
    上の子が幼稚園の時から工場で事務をしています。
    上の子が幼稚園の時の普通の日は延長保育を使って、夏休みなどの長期休みは預かりがない幼稚園だったので保育園の一時預かりを利用していました。
    保育園入園激戦区だったのでそれすら断られることが多くいくつの保育園に頭を下げて回ったことか…
    下の子は工場の保育園に入れました。
    工場って24時間365日稼働が多いと思うしうちの工場もそうだっただから、子供の病気や行事等がある日は代わりに旦那のいる土日に出勤したりして、なるべく同僚のお荷物にならない様に頑張ってますアピールはしてました。
    職場はママさんも多いからお互い様って感じで和気あいあいとやってます。
    工場勤務はママさん多いですよ。
    休んで迷惑かけても、日頃の仕事の頑張り様と、すみませんっていう気持ちをわすれずに、子供がいるんだからって態度ではどこでもやっていけないと思います。
    子供や、家庭ももちろん大事だけど、働くからには多少の人間関係の我慢や仕事内容は妥協したり、旦那や子供の理解がないと見つからないんじゃないかな?
    工場は従業員多いから融通も効くけど、その分人間関係も複雑になるのは事実てすけどね…

    職場の保育園も家から自転車で30分、幼稚園も遠くて送迎は大変だったけど、働きたいという気持ちが勝ったので頑張って働きました。
    下の子も職場の保育園に預けていたという実績があり、無事家の近くの保育園にも入れましたが、来年年少になるので幼稚園に入れて引き続き働くつもりでいます。
    幼稚園と仕事の両立できないわけじゃないです!

    +7

    -0

関連キーワード