ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/08/21(月) 20:41:52 


    「マクド」が愛称に決定 11府県のみの少数派に「マック」軍は敗北 - BIGLOBEニュース
    「マクド」が愛称に決定 11府県のみの少数派に「マック」軍は敗北 - BIGLOBEニュースnews.biglobe.ne.jp

    日本マクドナルドは21日、愛称を決める企画「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」の結果、「マクド」が勝利したと発表した。この結果を受け、マクド軍の代表バーガー「大阪ビーフカツバーガー」と「大阪ビーフカツマフィン」の“優勝セール!クーポン”を8月22日から配信する。


    「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」では、マクドナルドの愛称をかけて、マック軍の「東京ローストビーフバーガー」とマクド軍の「大阪ビーフカツバーガー」を代表バーガーに両軍それぞれの応援メニューを加えておいさで対決。商品名のツイート数とリツイート数で競った結果、マクド軍が51%を獲得し勝利した。

    (中略)さらに、「マクド」を愛称とする地域が関西圏中心の11府県のみの少数派であることから、特別企画としてホームページの一部を8月22日11時から期間限定で「マクド」仕様に変更する。どこが“マクド化”されるかは、公開されたサイトを見てのお楽しみとなっている。

    +32

    -281