ガールズちゃんねる
  • 433. 匿名 2017/08/16(水) 14:56:57 

    >>421

    例えばうちの旦那
    朝6時半に出勤してお昼は1時間取れない事がほとんど。
    そのお昼も従業員不足でお客さんに呼ばれたら食べれず終わる事も。
    それは接客業だから仕方ない。
    帰宅は夜中1時や2時頃、24時前に帰ってくるなんて稀。

    薬や化粧品だって毎月キャンペーンが変わるから
    お客さんに合った薬や化粧品じゃなくキャンペーン品をごり押し。
    次の月キャンペーンが変われば、それをごり押し。
    それでも地区によっては売れない時もあるし、場所によっては近隣に何店舗もあるから売れないのは当たり前なのに、対策書や始末書。
    そんなの書いてる暇あったら、セミナーや会議の資料作った方が有効だから店長や店長代行が買って売り上げ達成させる。
    それでも達成しなさそうな店はバイザーや部長まで売り上げ達成させるために買ってるよ。

    他にも自殺って書いてる人いるけど
    自殺した人、自殺未遂した人、事故起こす人なんて結構いるよ。
    ただ、人ひいたりの事故じゃなくて単独の事故だから大事にならないだけ。

    そんな会社だから、入社数年の若手から店長クラスのベテランまで離職率凄いし、こんな生活だから愛想尽かされて離婚する人も多い。

    従業員もその家族も、労基に訴えたり組合に訴えたりしてるけど全然。
    むしろ改善どころか、全従業員残業代減らすって。

    店長や店長代行にもなると、辞めたいって言ってもこんなに従業員不足で辞める気か?って辞めさせて貰えない。
    ニュースにならないだけでブラックなのに、業界1位って言われても身内は納得いかない。

    +32

    -0