ガールズちゃんねる

酒さ・酒さ様皮膚炎を患っている方

82コメント2017/08/21(月) 17:39

  • 55. 匿名 2017/08/15(火) 23:00:19 

    主さんお気持ちわかります‼︎

    私も元々顔が赤くなりやすく、ものすごく気をつけて生活してきましたが、出産を期に酷くなり有名な皮膚科へ。
    見せたら即、酒さだと診断され、飲み薬ですぐに良くなるものだと言われました。
    今は授乳中なので、終わったらまた来てくださいと。
    え?そんな簡単な話だったの?と拍子抜けし、妊娠前に行けばよかったと後悔しました。

    私はまだその薬が何かはわかりませんが、海外の薬を自費で出してくれる皮膚科もあるみたいですね。

    それと、温度の変化に気をつけることと、きちんと日焼け止めを塗るように言われました。
    将来赤味がシミになるからと。
    優しく洗顔するように、擦らないようにと。

    皮膚科に行って飲み薬を処方してもらってはいかがですか?
    先程私が検索したURL貼っておきますね。

    酒さの塗り薬まとめ。酒さ治療に使われる外用薬、海外の薬を含めてリストアップ。  |  酒さ様皮膚炎を完治させよう
    酒さの塗り薬まとめ。酒さ治療に使われる外用薬、海外の薬を含めてリストアップ。 | 酒さ様皮膚炎を完治させようsyusa.i-sight.jp

    酒さの治療に使われる外用薬を一覧にしました。日本では酒さという病気自体の認知度が低く、外用薬の選択肢もほとんどないため、酒さ治療の最先端である米国で使われているものもリストアップしました。というか、米国で使われている薬のリストアップをしてて

    +2

    -0

関連キーワード