ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/08/13(日) 22:13:07 

    食費にお金を若者はかけられないというが、それは、言い訳。今日のお昼ご飯、鱧のおすましだったけど、家人に聞いたら、実質何百円だって。骨切りした鱧も旬だから安いし、他の材料も残りものだしって。やれば出来る。やらないだけ。(小池一夫)

    【炎上】小池一夫先生「若者が食費にお金をかけられないというのは言い訳 妻は数百円で鱧のおすましを作れる」→ツッコミ殺到 : オレ的ゲーム速報@刃
    【炎上】小池一夫先生「若者が食費にお金をかけられないというのは言い訳 妻は数百円で鱧のおすましを作れる」→ツッコミ殺到 : オレ的ゲーム速報@刃jin115.com

    【炎上】小池一夫先生「若者が食費にお金をかけられないというのは言い訳 妻は数百円で鱧のおすましを作れる」→ツッコミ殺到


    ~ネットの反応~

    ・若い人にも色んな方がいるとは思いますが、たいがいの方はおすましだけに何百円はかけられないのでは…。1食の費用を、どれだけ切り詰められるかに必死な方もいると思います。

    ・お金の価値が全然違いますね。たった何百円ではありません。これだけの鱧が何百円もするなんて、それは裕福だからできるのです。

    ・お寿司になったり混ぜご飯になったりできる量の鱧なら何千円もすると思います。おすましだけなら何百円でも。鱧は安い魚ではありません。

    ・一杯分の材料代だけで何百円もするハモのすまし汁を嫁さんに作ってもらって、黙って食ってりゃいいのに「やればできる。やらないだけ」と、1日分の食費を何百円かで抑えている、ましてや自炊する時間も無い、ギリギリの生活に耐えている若者の神経を逆なでする、とても裕福な老人。

    ・それをやるのは家人ですよね。家人はタダ働きですか?

    ・冷静に考えておすましに何百円て高いだろ。それ食って腹は満たされるのか

    +2777

    -23