ガールズちゃんねる

複雑な家庭環境で育った人の将来

180コメント2017/08/22(火) 21:22

  • 34. 匿名 2017/08/13(日) 00:55:42 

    私はまだ大学生なのですが、母が大学1年の時に亡くなり、そこから父が病み現在全く仕事に行けていない状況です。兄はもう就職して教師をしていますが、家族の事にはノータッチで父親がこんな状況でも家にお金を入れず、全く帰って来ません。
    流石にこのままでは生活出来ないので、私が8時間×週5で働いています。後期の学費も納期までに貯まらないため、学校に相談して猶予を貰っています。
    家庭環境も金銭面もボロボロだけど、自分の稼いだお金をやりくりして自分のやりたいことも人並みに出来ていますよ!もちろん就活も頑張って、そこそこの企業から内定を頂けました。
    家庭環境や家族の問題は人それぞれ問題はあると思います。でも、こういう家庭で育ったから自分はこうなんだ!というのはどうかと思います。
    もし、このトピで家庭環境は複雑だったけど幸せになれたよ!という人がいても、それはその人次第なのではないでしょうか??
    幸せになる1歩として、主さんがこれからどうしていくのか考えることが大切だと思います。
    私も卒業とか結婚とか色々不安はありますが、一緒に頑張りましょう!
    長文失礼しました^^;

    +154

    -13

関連キーワード