ガールズちゃんねる

義実家に帰省時の過ごし方

143コメント2017/08/16(水) 08:39

  • 109. 匿名 2017/08/13(日) 06:53:24 

    日帰りでこれから行きますが、本当に行きたくない。

    義実家は小屋みたいに小さい家なので、キッチンに二人は立てないし、食器を洗っても置場所無いから、手伝いたくても手伝えない。
    最初は何かしなくちゃ!と出来る事を探したけど、無かったからもうやらない。

    最近、4年前に我が家を建てた時に受け取った100万を(くれたと思っていたけど、どうやら貸してくれた事になっているみたいで)早く返してほしいとうるさくて、遊びに行く度に言われるから、はっきり言って行きたくない。
    こっちは、孫の顔見せなくちゃ!という気持ちで時間があればなるべく行くようにしているのに、毎回金の話ばかりするので嫌気がさしてきた。

    別居していても、携帯代だって払ってやってるし、少し前まで5万仕送りしてた。でも、こっちも家のローンと、子供も大きくなってきて大変だから、仕送り止めたら、こんな感じ。
    男兄弟で、地元にいる次男が実家を継ぐ事になっているけど、本当はそいつに携帯代だって払ってほしい。主人は長男で家を出てしまって、仕事も都内で戻れないから、せめて出来る範囲で、と他の兄弟はやってないけどずっと仕送りしてきて、今も携帯代払っているのに、なんだかなー。
    しかも、亡くなった時に実家の不動産は売却して、少しはお金になるけど、それを相続する権利は長男には無いの、当然よね。出ていったんだから。○○さん(私のこと)、あなたも理解してるわよね?
    とまで言われているのに、お墓を建てる資金を援助しろとか、本当におかしい。長男の義務は押し付けてくる。権利は何も無いのに。
    旦那は何も言えないので、私も愚痴る相手がいないから、ここで吐き出してスッキリした。頑張って行ってきまーす!!

    +34

    -0

関連キーワード