ガールズちゃんねる

ケチ被害者集まれ

300コメント2017/08/15(火) 17:29

  • 215. 匿名 2017/08/12(土) 00:49:04 

    元婚約者がケチすぎて最後DVにまで発展して破談になった。

    「趣味:貯金、特技:貯金」が口癖で、お金使うのは年に1回のボクシングの試合観戦だけ。
    あとはずーっと貯金。
    転勤族で、相手がそこに赴任しなきゃ一生行くことなかったようなとこに赴任中だったから遊びに行くたび「ここ行ってみたい」っていうと「そんなとこ何の魅力もないし金の無駄じゃん」と言って、最初は無理やり連れ出してた。でデートの度仕方なさそうに「これ食うか(するか)??」って聞いてくれてたからありがたく乗ってやってた。そしたら会う度「お前にいくら使ったか知ってんのか??お前のわがままさえなきゃ今頃軽自動車買えてんだよ」って言われて、そのうち暴力まで飛び出して…それでも自分が当時手取り12万の一人暮らしで会いにいくお金半額負担して貰ってたし、貯金もまともにできてなかったから「申し訳ないな」とは思ってた。でもある日ミスをしてしまって(ボクシングの番組の録画をボタン押し間違えて消してまった)そしたら「大卒で手取り12の理由が分かったよ。その程度の事すらできないバカだからなんだよ」って言われてプロのボクサーですら死人が出てる技ふっかけられていつか殺されかねないというのが直感で分かり別れました。

    よーく考えたら、学生の身分でバイトしまくって200万貯めたのと、「住宅ローンすら組みたくない。良いことないから。一括払いじゃなきゃダメ」と言って新卒1年目で150万住宅ローン用に貯めたの思えば度を越すケチでヤバイっていうのを察知しておくべきだった。

    +55

    -0

関連キーワード