ガールズちゃんねる
  • 144. 匿名 2017/08/10(木) 12:46:03 

    結婚式の出欠について陰口を言われるっていやだなぁ…。所詮B子にとって 友達 とはその程度の存在なんだろう。主さんはA子とB子、どちら寄りの考えなの?まだ子供が居ないのなら、B子寄りなの?


    小さい子供がいる結婚式は大変だよ。
    私の結婚式のとき、義妹が赤ちゃん(10か月くらいだったかな)を連れて出席したんだ。当時の私はお花畑で「赤ちゃん=突然泣き出す」ということが頭に無くて…。
    ウエディングプランナーの方に「ビデオも撮っているし、赤ちゃんがぐずり始めたりしたら、外に出やすいように席を設定しましょうか」と提案されたけど、あっ 多分そんなん無くても大丈夫ですからーって断った。
    そしたら、結婚式中ずっと赤ちゃんが泣いてた。赤ちゃんに罪はないけれど、義妹も赤ちゃんを抱いたままずっと会場に居たから、結婚式のビデオは最初から最後までずっと赤ちゃんのギャン泣きが入ってた。
    今思えば うーん…って感じだよ。一生の記念のDVDなんだけどなぁ… って。

    あと、小さな子供を連れて遠方から会場に行くだけでももう母親はヘトヘトになるからね。
    新幹線に乗ってサッと着いて、結婚式に出て、またサッと帰る!というわけにはいかないんだから。子供のオムツや着替えもあるし、機嫌が悪くなったときのためにお気に入りのオモチャを持ってきたり、新幹線の中でも愚図らないように気を使ったり。
    B子も私と同じでお花畑なんだね。それは自分に子供ができてからじゃないと分からないことなのかも。

    長くなってごめん!

    +41

    -0