ガールズちゃんねる
  • 198. 匿名 2017/08/14(月) 10:24:17 

    1週間だけ働いた職場。入れ替わりが激しくて3年で100人程1カ月以内で辞めて行ったみたい。

    私も入社初日から社長に言われた入力作業が終わったので5年居るお局的存在の事務員Mに「入力作業終わったので他に何かありますか?」って聞いたら「それは誰に頼まれた仕事?社長?なら社長に聞いて下さい」って仕事教える気も無し。社長は事務所に居ないし、その人と二人だしどうして良いか分からなかった。仕事も1から10まで工程があるとしたら、4から教えて全て教えた気になってるから聞いてない事もあって、それを後出しで怒りながら言って来る。ここは駄目だと思って3日目で辞めると社長に言ったら事務から出荷作業(重労働)に回されて、それも事務の仕事に見せかける為に「伝票切ってもらうから」って名目。
    2週間先に入った男の子には親切丁寧に教えて私が聞いたら「1回言いましたよね」って般若みたいな顔で言って来て、男の子には笑顔で「さっき言ったじゃないですか〜笑」って、いちいち聞かれた回数数えて人によって態度変えるって50代にもなって本当みっともないと思った。

    1週間で辞めて、今は違う所で事務のパートしてるけど1から親切丁寧に説明してくれるし、最初から頑張り過ぎないでねって皆が優しい。

    どこにでも嫌な奴は居るけど、それが仕事に影響するならさっさと辞めた方が良いと思う。そんな所で我慢しても精神病むだけ、プラスの経験になんかならない。

    +2

    -0

関連キーワード