ガールズちゃんねる
  • 286. 匿名 2017/08/12(土) 05:16:53 

    お金も時間も自分のためだけに使えていい人生ですねーとこの人に言いたいところだけど、

    果たしてその人生が本当に幸せなのかと考えると私はノーだね。

    お金や時間を自分のためにだけ使って来た人は、人生を終えるときに、何も残らない。つまり、社会に何ひとつ貢献していないってこと。そしてこういうタイプは良い死に方をしない。

    自分の命ある限り、
    世のため人のためにお金や時間を使える人。そして、愛を人々に与えられるひと。
    日本人ならではの気遣いや気配り、思いやりの心を持って人と接することができる人
    私はこういう人生を送れたら最高に幸せだと思う。常に誰かのためにと思って行動していれば誰かしらが見ていてくれる。それを見て受け取って、次世代の人々に伝えていってくれたら、その人達の心には私が生きた証が残るから。

    世のため人のために生きた人って、最期を迎えるときに、沢山の人達に囲まれ、見守られながら死んでいくんだよね。
    こんなに幸せな死に方ってないよ。

    この世の中に生まれてきた人達には何かしらの意味があって生まれてきたと思うから、どういう人生を送るかはひとの自由かもしれないけれど、少なからず、神様は自分のためにだけ生きなさいと思ってこの世の中に出したのではないと思うから。

    この人もそういう根本的なところなら考え直して人として成長してくれたらいいね。

    +1

    -1