ガールズちゃんねる
  • 117. 匿名 2017/08/08(火) 20:38:11 

    私も両親が仲悪かったですけど、結婚しました〜

    父親が浮気と母へのDVで主さんの所みたいに毎日父親の顔色みるような家庭で育ちました。田舎だった分、離婚してる家庭が周りに全然なくて、思春期は友達にも話せず孤独でした。毎日家に帰りたくないって思ってました。

    そんな家庭だったからか20代は結婚願望がまったくなく、長くお付き合いしても親に合わせることや結婚式のことを考えるとすごく憂鬱でなかなか結婚へ踏み切れなかったのですが、そんな私の事を理解し辛抱強く待っててくれた彼が「僕と君の父親は全然違うよ。君がそこまで心を痛めてる事なら尚更同じことは絶対できない。」と言ってくれて結婚を決意できました。

    今妊娠中ですが、糸井重里さんが
    「ほとんどの子供の願いは、おもちゃが欲しいでも、美味しいものが食べたいでも、強くなりたいモテたいでもなく、お父さんとお母さんが仲良くいられますように、なのです。どんな願いもその願いの上に積み上げられるものなのです」
    ってかかれていて、本当にその通りだと思います。

    自分が子供の頃されて嫌だったことは絶対したくないし、してあげたかったことをたくさん自分の子供にしてあげたいです。
    親が不仲だったからこそ、家庭の大切さがわかる事もあると思います。

    主さんもご自分のご両親と主さんは全然違うものだと考えて、もしいい方がいらっしゃったら前向きに未来を考えてもいいと思いますよ。



    +18

    -0

関連キーワード