ガールズちゃんねる

もし日本が戦争に勝ってたら

480コメント2017/08/07(月) 10:03

  • 413. 匿名 2017/08/06(日) 08:59:31 

    日本は途中まで勝ってたと思う。
    アメリカ政府はこれ以上自国の戦死者を出したくないという声もあり、天皇制を認めようという方向に話を進めようとしてた。
    でもその頃ちょうどメキシコで原爆が完成したので実験として使ってみるか、という軽い気持ちで原爆をとした。
    戦争のルール(一般国民が多く集まる学校、病院などを避ける)を完全無視して非人道的な原爆を落とした。
    もし、あの時それでも降伏しなかったら11月くらいまで合計7発くらい落とす予定っだったみたい。
    アメリカの第二次世界大戦のドキュメンタリー番組で言ってた。
    アメリカって真実を追求する番組が放送できるけど、日本は規制があるからこういうはなししないよね。
    とにかく、日本の過ちで惨劇はおきたというニュアンス。
    大東亜戦争を隠したいから太平洋戦争と名前も変えたし。
    戦争勝者は自由に発言でき、戦争敗者は勝者の都合の悪いことはなかったことにしなければならない。
    でも、日本が勝ってたらそういうことしなかったと思ってしまう。
    日本は卑怯者じゃないし、恥を嫌うし、非人道的なことはしないからよその国を支配しようとするのではなく、日本文化を広めながら

    +18

    -1

関連キーワード