ガールズちゃんねる

転職活動長期化パート35

9456コメント2017/09/03(日) 17:08

  • 389. 匿名 2017/08/05(土) 14:44:01 

    昨日で 40歳になりました!
    ギリギリ30代のうちに…と考えて、年末くらいから転職活動始めて、お祈り受けること多数。
    その場採用もありましたが、ブラックなのかなと断ったり、既婚ですが食いつなぐため慣れない派遣で、人間関係に悩み涙する時あり、転職活動が中断する時もありました。
    8ヶ月 色んなプライベートなことでの落ち込みもありましたが、折角ここまで頑張ったんだから、、、と折れそうなときも、このトピに励まされたりして休み休みですが続けてきました。

    最近変えたことは、気に入ってた大手転職サイト(女の転職・とらばーゆ・エン転職)と、
    もう少し地域に根ざした中くらいの転職サイトも入れて、(私なら はたらいく)にした途端に、39歳ですが面接に呼んでくれる会社が増えたと思います。
    見る人が多い転職サイトは、かなり競争率も高いので穴場を狙うのも手なのかも。。。
    30代最後の日に、「よく考えてみて決断したら、あなたから連絡して」とお返事頂きました。
    残業も少なめだし、賞与も出るし人もいい感じでした。
    あと数社面接残ってるから、納得行くまで活動するので待ってもらうことにしてますが、諦めなければ大丈夫です^ ^
    休み休みがんばりましょ!!

    +24

    -7

関連キーワード