ガールズちゃんねる

【お盆】義実家での手伝い【嫁姑】

414コメント2017/08/21(月) 22:52

  • 253. 匿名 2017/08/02(水) 15:51:47 

    211さん
    確かに旦那は口では言わないけどうちの実家あんまり好きじゃないと思います^^;だから別に来なくていいし、と思って、わざと旦那が行けない時に帰ってます。すごい近いからさすがに正月くらいは一緒に行きますが…
    旦那家族はみんな一緒にいてこそ家族!うちの実家は自立したなら好きにせぇ!って感じで、根本的に違うし、合わないです^^;だから旦那からすれば、うちの家族はドライ過ぎるみたいです。

    217さん
    エネミー!初めて聞きました。私としては、とんでもなく義両親大嫌い!憎らしい!とは思ってなくて、基本的には良い人たちだと思ってます。そりゃムカつく時もあるけど…手伝いもしなくていい!って言われてたけど、私自身が後でなんか言われたら嫌だと思ってしまう性格で。ただ、うちの両親と真逆で、完全に旦那の事は今でも甘やかしてます。それにイラっとする事は最近言えるようになりました。お義母さんがやってしまうから、だらしなくて困ってます、みたいな感じで…
    結婚して今年でまだ3年目。私も遠慮せずに色々言えるようになればまた違うんでしょうね;^_^A

    222さん
    キャンプの事愚痴ったらうちの両親怒ってました;^_^Aしかも、まだ順調だと思ってたから、私その頃まだパートで働いてたんですが(8ヶ月くらい)母はすぐやめなさい、行かなくていいって言ってくれました。
    だから義実家に行く事もなんとなく言えなくて、結局言ってません。旦那も全く非協力的なわけではないんですが、時々とんでもなく理解不能になるので…出産後、ストレス溜めないようにします!

    +15

    -0

関連キーワード