ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/07/31(月) 14:51:46 

    買い物中の女性が夫を格納しておく「ダンナ保存ポッド」が中国に登場 - ライブドアニュース
    買い物中の女性が夫を格納しておく「ダンナ保存ポッド」が中国に登場 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    女性の買い物に付き合うことに疲れてしまい、手持ち無沙汰になっている男性の姿を見かけることが多々あります。そんな男性を入れておけば、ゲームやネットをしながら有意義に時間を過ごせる「Husband Storage Pods(ダンナ保存ポッド)」が中国のショッピングモールに導入されています。上海にある大型ショッピングモール「環球港」にいくつかのガラス張りの「ポッド」が導入されているとのこと。ポッド内にはイス・モニター・コンピューター・ゲームパッドが備え付けられており、1990年代のゲームなどがプレイ可能。


    妻の買い物に付き合いたくない男性が入って時間をつぶせるよう設計されています。
    このポッドを体験したヤンさんは、「これはとてもいいものだ。私は鉄拳3をプレイしたが、学生時代を思い出したよ」と話しています。同じくポッドを体験したウーさんは「確かにいいものだが、換気装置やエアコンがないのはいただけない。私は5分ほど中に座っただけで汗をかいてしまった」と改良すべき点を指摘しています。


    +61

    -17