ガールズちゃんねる

子供嫌いで子供産んだ人

1241コメント2017/08/28(月) 19:42

  • 222. 匿名 2017/07/31(月) 00:15:28 

    育児放棄と子供が元々好きだったか嫌いだったかって、そんなに関係してくるのですか?
    元々好きで好きで産んだけど、育児ノイローゼになって育児放棄してる人って沢山いるんじゃないですか?
    だから、周りからの希望とか、夫婦間のやり取りの中で、さらには周りに産んでから好きになった方がおられて羨ましいと思う等、産みたい気持ちもあるのなら、本当にキツくなった時に周りに全力でサポートしてくれる方がいる環境で産めばいいと思います。世間的にはなかなかないですが、自分が働いて旦那さんが育児家事をするような生活をすることだってできます。
    そこまで話し合いと準備ができたら、誰もあなたに産むなと言う権利も資格もないと思います。
    世の中、憶測や推測で推し量ることができない不思議さってあると思います。
    それが吉とでるか凶とでるかは、分かりませんが。凶とでたときの為に、万全の対策と準備をし、努力をすればいいと思います。
    子供を産む際に、子供が可愛く愛おしく思えるホルモンが分泌されると聞いたことがあります。
    それがスムーズに分泌されれば好きになれるそうです。何らかの原因で分泌量が少ない場合、興味を持ちにくくなると。動物でも育児放棄はあるんですよ。
    その人の性格や好き嫌いだけでは、全く推し量ることはできない問題だと思いますが。
    あえて言うなら、スムーズなホルモン分泌を促すために、完全自然分娩が出来るようにと、ストレスをためないことにも、努力することが望ましいとは思います。
    ですが、今でさえ、出産は命懸けですから、帝王切開しなければならないこともありますし、やはり、好きになれなかった時に、育児放棄をしなくてすむ環境を作れるように、周りの方と相談したほうがいいと思います。

    +10

    -5

関連キーワード